ふくちのちができるまで紙版

fukuchi01
fukuchi02
fukuchi03

福岡県田川郡福智町の町立図書館・歴史資料館「ふくちのち」のウェブサイトの内容を詰め込んだ冊子「ふくちのちができるまで紙版」ができました。
この紙版にもイラストを描かせていただいています。表紙や中の3ページほど、数十カットも描かせてもらいました。こんなに多く描くことはなかなかないので大変でしたが楽しく作業が進めることができました。
アクソメ図(図面みたいなイラスト)のページはo+hの大西さんのイメージ図を元に描かせていただきました。元のイラストがすごくかわいいです。

ウェブはもちろんのこと紙版のデザインも素敵で、そんな中に僕のイラストも組み込まれて嬉しかったです。「ふくちのち」ができあがるワクワク感がイラストからも伝わればと思います。
今回もMUESUMの多田さん、永江さんやUMA/design farmの原田さん、平川さんたちにとてもお世話になりました。
「ふくちのち」にはものづくり工房やギャラリーも併設される予定なので、僕もワクワクしています。絵を展示したいな。

ウェブサイトでも紙版のPDFが公開されていますのでよろしければご覧くださいー。
http://fukuchinochi.com/pre/download/

——————————————–
『ふくちのちができるまで 紙版』

発行:2016年3月31日 発行元:福智町教育委員会 生涯学習課 公民館係(福岡県田川郡福智町赤池970-3) 
企画:o+h、MUESUM 、UMA/design farm 編集:多田智美、永江大(MUESUM) 
デザイン:原田祐馬、平川かな江(UMA /design farm) 
イラスト:馬場通友 
表紙撮影:安藤幸代 
記録撮影:長野聡史、福智町広報